建設廃材にはどのような問題が起きることがあるのでしょうか。
トラブルを避けるためにも、問題は把握しておきたいものですよね。
本記事では
建設廃材による問題について分かりやすく解説します。
▼
建設廃材による現状での問題
名前の通り建設現場から排出されるのが、
建設廃材です。
建設廃材による現状での代表的な問題には次の3つが考えられます。
・産業廃棄物の排出量で占める割合が大きい
・不法投棄・不適切処理が多い
・再資源化できない廃材がある
建設廃材は、産業廃棄物のなかでも排出量の多さが大きな問題となっています。
また不法投棄や不適切処理なども行われており大きな問題です。
廃材によっては、現状では再資源化できないものもあります。
環境保全のためにも、3つとも改善するべき問題です。
■
建設廃材の回収・処分は専門の業者に依頼するのがおすすめ
適正な処理をするためにも、
建設廃材は専門の業者に回収や処分を依頼するのがおすすめです。
「どうすれば良いのか分からない」と感じているのなら、まずは専門の業者に相談してみましょう。
▼まとめ
建設廃材は、産業廃棄物の排出量のなかでも大きな割合を占めているのが大きな問題です。
不法投棄や不適切処理も多いため、専門の業者に相談して適切に処分しましょう。
葛飾区に拠点を置く「アイエス建興株式会社」では、資材や廃材の運送・処理を行っております。
希望や現場の状況に応じて臨機応変な対応を行っておりますので、お気軽にご相談ください。